CCUS(建設キャリアアップシステム)は本運用を開始したのが2019年4月1日のため、もうすぐ丸6年が経過しようとしています。

国土交通省発表の情報(2024年11月末)では、技能者の登録数は156.5万人が登録済み。
※2023年度の調査によると建設業技能者数は307万人
※2024年7月の調査によると建設業就業者数は486万人

このデータを参照するに技能者に絞れば約半分の方が登録済み。建設業で働いている人に絞ると約3分の1の方の登録が済んでいることになります。

皆さんはもう登録お済みでしょうか?
面倒だからまだ登録していないなんて方もいるのではないでしょうか。
そんな方はお任せください。
当社でお仕事していただける方は面倒な登録の段取りをこちらでお受けいたします。

計画途上ではあるようですが、登録者にメリットも用意されていて、建設業退職金共済制度との連動も予定しているようです。
各現場から働いた分の証紙を受け取り、その合計枚数の額を後の退職金として受け取る事ができる制度です。

当社では気楽に働ける職場作りをモットーに自由出勤でシフト自由!
高齢者の方のご応募も大歓迎です。道具の貸し出しも行っていますので準備に不安を覚えることはありません。
副業、掛け持ち、Wワーク、オールオッケーです!

よろしくお願いいたします。

 

作業員募集

東和コーポレーション お仕事のご依頼